いなはな

田舎の大学生が長期休暇を利用してたまに旅する話

ドバイに行った話〜序章の序章ドバイ国際空港編〜


こんにちは、いなはなです。


これから旅に出る方々の参考になればなとこのブログを始めます👏





まあ前置きはこのくらいにして

ドバイに行ったよっていう話始めます。



マニラ経由でドバイに向かいました✈️

(マニラの記事も後々書こうかな)


LCC(セブパシフィック)だったので機内食は追加料金とられますが

飲食物の持ち込みはOKだったので

お菓子やらパンやらを持参していざ出陣

f:id:inahana:20181120223521j:plain


マニラから9時間のフライトはしんどかった、、




でも空港に着いた瞬間から異国臭!!!ぷんぷん!!!


リアルな匂いも嗅いだことのない匂い、、

何かのスパイス?、、アラブ臭です。



f:id:inahana:20181120224011j:plain

謎の月のマーク



f:id:inahana:20181120225844j:plain


この右下のマーク説明書きがない、、

このマーク、この後どこでもお目にかかることができるでしょう。

礼拝室のマークでございます。




そして、、


f:id:inahana:20181120224527j:plain



ちょっとこれ見ていただきたい

うまく撮れなかったのですが、奥に見える白い方いらっしゃるの分かります?



f:id:inahana:20181120224923p:plain


これこれ!!この方!!


おそらくこの方は空港の方なんですよ!

旅行客じゃあございません。

職員の方みーーーんなこの制服!これ!制服!


入国審査官が皆これだから!異国臭はんぱないから!


ぜひ実物を見ていただきたいです🧕




ちなみに、ドバイ国際空港では

出入国カードなどの記入物はありません◎

パスポートだけでOK!




以上、ドバイ国際空港の様子をちらりとお届けしました。


次回から本格的に旅の内容をお届けします☺️